一ノ瀬晴の正直しんどい

多分更新できひん

はじめまして

はじめまして、一ノ瀬晴というものです。

本日コロナ影響の自粛により思うことの発信源として8年ぶりぐらいにブログを書こうと思い立った所存でございます。

はじめなのでまず皆様に僕自身のことを知ってもらうために必要不可欠な自己紹介をさせてもらいます。

たかが自己紹介、されど自己紹介です。

何事にもはじめは肝心要です。

この自己紹介でいかに僕のことを知らない人達にも興味をもってもらいこれからの

[ブロガーいちのせ]

としての門出が決まるといっても過言ではない一大イベントだと心得ています。

普段何気なく交わしているはじめましての挨拶

それがいかに重要で対人関係における今後を左右するかを理解されていない人が多すぎると感じる今日この頃です


友人、恋人、会社の面接
全ての関係性の根幹にあるのが

ほとんどが第一印象です。

同じ初対面でも第一印象が良い悪いで今後の展開や話の聞き入れられ方は天と地の差がでます。


すなわち自己紹介とは自己アピールの第一歩なのです。

これでは抽象的すぎるので例に

皆さんご存知大人気アニメ[ワンピース]の主人公ルフィを題材にみてみましょう。

はじめまして、あなたは誰ですか?に対して











俺か?俺は海賊王になる男だ!









圧巻です。




素晴らしい自己紹介ですね

普通、自分が何者かを説明する時に過去の経歴

出身、身分、趣味嗜好などを説明する人がほとんどかとおもいます。

しかし彼は違います。

自分が何者になりたいかだけを豪語し、どう思われるかも気にせず細かいことは語らずあとは己で判断しろと言わんばかりの豪快さ。

仮に彼が、

はじめまして、モンキーDルフィです。
好きな食べ物は肉類全般です。
泳ぎは苦手ですがこれから仲良くしてください。



などと一般社会の自己紹介をしていたら

今後の彼の破天荒な行いに対して
あまりのギャップに周りはついていけなくなり付き合いをしようとおもいませんよね。

そうです。自己紹介とはいかに自分を押し付けられるか。

ああ、この人はこういう人なんだなと思われれば得なのです。周りには常識はないけどあの人はあの人だから。で許されている人はいませんか?


そういうことなのです。


失礼しました、話が少し脱線してしまいましたね。


さて








うんこ漏れそうやから今日はこのへんで






Ps.今年30歳でどうぶつの森を初めて購入したことは伝えておきます